入院中の食事

入院中の食事

当院は、厚生労働省の定める入院時食事療養(Ⅰ)の基準を満たす給食を実施しており、管理栄養士により管理された食事を適時適温で提供しております。

お食事時間

朝食午前 8:00
昼食正午 12:00
夕食午後 18:00

食事の内容

当院の食事は選択メニューとなっております。手術前日にメニュー表をお配り致しますのでお好みの食事をお選び下さい。一部治療食の内容によっては選択できない場合もこざいますのでご了承下さい。
当院では1日3食で食物繊維を20g以上摂取できるメニューをご用意しています。
排便コントロールや生活習慣病予防、改善のために、ご退院時にも食物繊維の多い食事を取り入れて頂けるよう、工夫しています。

毎日の食事の例

朝食
朝食は米飯食・パン食のどちらかをお選びいただけます。献立は毎日変わります。以下は朝食の一例です。

食事はAとBの2種類のどちらかを選んでいただきます。献立は毎日変わります。以下は昼食・夕食の一例です。

昼食

夕食

祝膳(退院される前日の夕食)

退院前日には病院からのお祝いの気持ちを込めて、ささやかではありますが「祝膳」をご用意しております。
※一部治療食の内容によっては、ご提供できない場合もございます。ご了承ください。

季節の行事食

当院では、季節を感じていただけるように工夫したメニューを心がけており、少しでも入院生活が楽しいものになるようにとの思いから、毎月行事食をご用意しています。

医療法人 恵仁会病院グループ

松島クリニック 大腸内視鏡検査 大腸癌の早期発見女性専門完全予約制 松島ランドマーククリニック 肛門疾患専門のクリニックです。

医療法人松島病院大腸肛門病センター